FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02
2017

コンサル/スノーデン/ララランド

CATEGORY映画感想
いちおう映画ブログ、なのに全然映画の感想書いてませんでした。今年に入ってから映画館でみた作品です。



「ザ・コンサルタント」
ベン・アフレックが渋い。お話の展開とラストシーンが面白かった!
あと子役の子がベン・アフレックにすごく似ていたな〜と思いました。

「スノーデン」
これが実話だとは本当に衝撃。こういった事件が実際にあったなんて全く知らなかったです。エンドロールでの 各国のいろんなニュース映像が流れるところでやっと「本当のことなんだ…」と実感出来たくらい。通信傍受なんてただの都市伝説か、されるとしてもほんの一部の怪しい人たちだけなのかと思ってた。
感想はもう何を書いていいか分からないです。話が理解できなかったからというわけではなく…。うーん…。
この映画はスノーデン本人の人物像にフォーカスを当てたものらしいので、事件を詳しく描いているという「シチズンフォー」のほうも観てもっと詳しく知っておこうと思います。

「ラ・ラ・ランド」
IMAXで観られて良かった。映画館は満員でした!二日前の早朝にチケット取ろうと思ったらその時点でもう予約席の1/3くらいは埋まってた…すごい。
海外の恋愛モノって 日本とは恋愛観が正反対だったりして共感できないので今まで観ようともしてこなかったのですが、小島秀夫さんが超超絶賛ツイートをされていたので観に行こうと決めました。「夢追い人への応援歌」というコメントがすごく良いなーと思って!
イメージでは ミュージカルということでポップで終始楽しい映画だと思っていたら、実際はしっとりしたストーリーでした。切なさもあり幸福感もあり。特にバンドのシーンが良かったです。
あとロサンゼルスの街並とネオン管の雰囲気がすごく印象に残った映画でした!エキスポシティの大画面で観たかったなあ。


そして ブログのデザインを、ララランドに出てきた「ライトハウスカフェ」風にしてみました。



映画館で流れる予告も好き。スパイダーマンの予告やっと観られた!スパイダーマン大好きだからずっとずっと楽しみにしてた。
あとキングコングは想像してたのと違っていて(新 猿の惑星シリーズのようにピリついたテーマかと思ってた)、結構ド派手でおもしろそうだったので観に行きたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。