FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30
2016

インデペンデンス・デイ リサージェンス

CATEGORY映画感想
indl.jpg
公開初日に観に行った。
日本ではあまり評価のよろしくない「インデペンデンス・デイ リサージェンス」
でも私は好きです😂面白かった。
しかも私 96年版のインデならきっと評価が高いもんだと勝手に思い込んでいましたが今回調べてみると別に評価よくないんですね。シラナカッタ。私のよく見る映画討論のサイトでは以前から何度も話題に挙がっていたので人気なんだろうと思ってましたよー。かなしー。

私はリサージェンスのDVD買おうと思ってますよ!!!いつか3枚三千円コーナーのラインナップ入ったときに(笑)何年後か知らないけど(笑)

・映画について
舞台は、前作から20年後の地球。リアルでも本当に20年経っているのが凄い!重み!
インデペンデンスデイといえば、都会の街並みと それに被さるように現れる灰色の厚い雲とのコントラストが特徴的なシーンですね。灰色の雲というか宇宙船が出している排気ガスみたいなあれです。このシーンすごいすき!雲の中からボンワァァアアって登場するところ。

ストーリーははちゃめちゃでした。登場人物多いしキャラクターとかとっ散らかってた気がする。
あと疑問点いっぱいあるけど、ひとつだけいわせて
コアに到達しなくたって、あそこまで掘られてたらなんか起きるだろ!(笑)


・出演者について
ウィルスミスがいない。しれっと殺されてる。殺されたわけじゃないけど。
しかも映画の中ではなんとなくその説明があっただけで パンフレットでもたった一言報告されているだけだったのがとても悲しかったです。ギャラが高いから外されたと聞きましたが。前作では主人公であれだけ活躍したのに…業界の事情でどうしようもなかったとはいえ悲しすぎるやろ〜( ; ; )

大統領は変わりすぎて予告編だけ観たときは誰だかわからなかったです。でも大統領の熱いハートは変わらないね!

おじいちゃんが冒頭、船で焼いてたチキンが美味しそうだった。私も船上レストランやりたい。(?)


そして!!!!!!
あの!!
私とってもびっくらこいたんですが!!!!!!

ローランド・エメリッヒ監督って宇宙人を信じていないらしいですよ!!!!?(96年版インデのパンフレットより)
私エメリッヒ監督は宇宙人に会ったことあると思ってました。信じてないってことは会ってないってことかあ…。スターゲイト…。
監督は、インタビュアーの「信じていないのになぜ宇宙人映画を作ったの?」という質問に対して『僕はファンタジーを信じている。もし宇宙船がある朝出現し 地球襲撃を始めたらどうなるか?そうだそれを映画にしようと決めたのだ』と答えています。

ふーーーーーーーん

あとウィル・スミスも『宇宙人がいるとは思えない』って言ってました。
ふーん…。なんでだろ。

私は宇宙人いると思います!
そして映画ではこういった地球襲撃というストーリーが多いけど、私は宇宙人は友好的な性格だと信じてます。インデだってまるいたまの宇宙人は優しかったもんね。いつか実際に会いたいは!
UFOは山の形によって降りてくるらしいので山が多い地域でよく見られるみたいです。
でもインデの宇宙人は都会とか海に降りとったな…。やっぱエメリッヒ会ったことないんだぁ…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。