FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
29
2016

おしゃれキャット

CATEGORY映画感想
oysa.jpg

子どもの頃からディズニー映画の中で一番好きだったのがこのおしゃれキャット!
猫だけではなく可愛い動物たちがたくさん登場します。挿入歌が多くミュージカルっぽくなっているので ただBGM的に流しておくだけでも楽しめます。

私は出てくる動物の中で特にナポレオン、ラファイエットという 犬のキャラクターが好きです。召使いエドガーとの攻防がめっちゃ面白い。おバカ騒ぎやギャグ満載でほんとうに面白いのでここだけチャプターで何度も再生してます。ナポレオンとラファイエットのスピンオフアニメ出してほしいくらい🙏

猫のキャラクターでは、世間ではマリーちゃんが大人気ですが私はトーマス・オマリーが好きです。ピンチの場面で何度も助けてくれる男前な猫さん。
挿入歌の中でも、オマリーの歌う「トーマス・オマリー・キャット」が一番良い!


そしてこの映画は1910年のフランス・パリが舞台になっています。ノートルダム大聖堂やエッフェル塔などが出てきたり、パリの街並みがそのままアニメに。そんな景色がタイトルのとおりおしゃれすぎます。そして陽気でかわいい映画です!でもちょっとブラック要素もあってどちらかというと子どもよりは大人向けなのかな?
大人におすすめです。ディズニー最高!


ちなみに私は犬派です。(あれ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。