FC2ブログ
28
2016

くまのプーさん完全保存版

CATEGORY映画感想
pooh.jpg

くまのプーさん完全保存版とは
・プーさんとはちみつ
・プーさんと大あらし
・プーさんとティガー
という、もともと別の短編映画として公開されたこの三本のお話をつなぎ合わせた、一時間ちょっとの長編アニメーションです。

絵本と融合した作りになっており その表現が面白くて可愛いです。キャラクターがページの間をまたいだり、絵本を横にしてアクションしたり、雨の降るシーンでは文字も一緒に流されたりだとか。ナレーターが出てきてキャラクターとお話ししたりもします。挿入歌も多めですのでBGM的に流しておくだけでも楽しめます。

その挿入歌を英語バージョンで観るのも楽しいです。私は英語は全くできないのですが…英語字幕をつけて歌詞を追いかけて、翻訳サイトを読んで、わからないなりにもいちおう勉強しながらみてますʕ•ᴥ•ʔ💦
あと日本語版ならもうほぼ頭に入ってるのでなんとなく同時翻訳してみたり〜
あまりにも置いていかれたときはもうボーッとしながら観てます。面白いです。(?)
挿入歌は「ズオウとヒイタチ」が一番好きですね。ちょっとダークで怖いけどイラストが可愛いから何度も観ちゃう。中毒性があります。嫌がらせだけが彼らの特技♪♪(よく考えるとすげえ歌詞だな・・・)

ディズニーDVDの中でもプーさんはとくに老若男女へおすすめできる。
みなさんものほほんと癒されてくださいな!