FC2ブログ
27
2016

デッドプール

CATEGORY映画感想
dpool.png

【デッドプール】
原題 Deadpool
公開 2016
ジャンル アメコミヒーロー
監督 ティム・ミラー
主演 ライアン・レイノルズ

かんそう

デッドプールは、マーベルの新しいヒーロー映画だと聞いていたから これは事前に勉強しておくことはないよね~って余裕かましてたらX-MENの関係者だったのですね。覚えること多すぎィ…

映画はすごく面白かったです。始まって即ウヘヘって笑えました。いきなりデッドプールの状態で始まると思わなかったしタクシーの人もデッドプール姿の男の存在に疑問を持っていないところがシュールで面白かった。タクシーのお兄さんは後半でもいい味出してました。
映画全編にネタがたくさん仕込まれていて、全部をきちんと理解して笑えてるのかと聞かれたら全然できていないと思うけど、それでも楽しめました。それにパンフレットにはジョークの解説が載っていて、じっくり読んだら それを知った上でもう一度映画を見てみたいなって思えました。初心者にも優しい!ありがたい。ネタにされちゃうグリーンランタン乙すぎる・・・知らんけど。

ストーリーには思ったよりもシリアスなところがありました。でもヒーローは影もあってこその魅力なのだと最近やっと気付いたのでシリアスパートも全然嫌じゃありません。そりゃこれだけたくさんの映画溢れる世の中だもんただの"正義が悪を倒すだけの映画"じゃあつまらないよね〜

アクションシーンはもちろん激しく楽しくて。ていうかデッドプールがみんなのヒーローなんじゃなくて愛する人だけのものってのがタマラン良さだなぁ。