FC2ブログ
20
2016

グランドイリュージョン 見破られたトリック

CATEGORY映画感想
g2.jpg

タラーン!👐
はいでました私の好きな映画!と好きな俳優!ジェシー・アイゼンバーグ主演「グランドイリュージョン」の続編。最高

感想ラストのネタバレあり

今回も演出がセンス良くて好きでした。
まず、マジックショー設計図からのタイトルロゴふぁ〜〜ん!!!(?)
この"設計図からタイトルロゴが現れる"っていうのは前回も同じ。(これきっと前作のファンだからこそ気づけたことでしょ!こういうの最高好き)でロゴが消えたらマジックショーなのね!最高。
てかオープニング曲の「ファーファァーファー♪ダダダン♪ダダダン♪…」ってやつがもーちょーーーーーーー好き。映画解説の宇多丸いわく"ドヤ感が半端ない曲"(笑)

マジックは前回よりも壮大。ドヤドヤ。映画の中の、マジックの観客と一緒のリアクションをとれるのが楽しいよね〜
新メンバーのルーラは他のホースメンメンバーにはない底ぬけ明るくハッピーな感じで、マジックも他の人にはない雰囲気のものだったから面白かった。腕とれるとかアトラス絶対できん(笑)

私は、"劇中でのマジックが実際に実現可能なものかどうか"というのは別に重要なポイントではないとは思っていますが、けっこう前作でも「こんなの実現不可能!怒!」っていう感想をいろいろと見かけてきました。
いってしまえばただのエンタテインメント映画なんだし楽しければ別にそんなところはどうでも・・・いいのでは・・・。
でも、こうやって納得してない層を「フィクションだから」で無理やり頷かせておしまい、っていう映画はきっと100点の映画にはなれないんだなあ。までも自分が好きならそれで良いよね…。それに一応は実現できるような作りになってるらしいですし…。
私的にはイリュージョンよりも最後サディアス・ブラッドリーが実は味方だったってのがむぁああっっったく納得できず腹わた煮えくり返りました。おまえは最後まで嫌なやつでいろよぼけ!!!!!!!これはホントに意味わからん!!!!(号泣)
一作目の超ファンだからこそ、この展開が悲しいのかな…。

でもDVDはもちろん買います。発売されたら即買う。
今回は一番グレードの高い、ブルーレイ&DVD+初回限定グッズ+特典グッズ(があればそれ)を買おうかなと思います。
ちなみに前作はDVD+初回限定グッズのみの一番安いやつ買いました。もー無理してでもグレード高いやつ買えばよかった!!入っている映像も違ったみたいだし 特典グッズにマスコミ向けのブックレットついてたんですよ…。非売品だよ…。
好きな映画なら絶対ブルーレイ版をドーンと買ったほうがいいねえ!
ジェシー・アイゼンバーグの顔面をブルーレイで拝めるのが最高に楽しみ(泣)