FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12
2016

アンダー・ザ・スキン 種の捕食

CATEGORY映画感想
uns.png

【アンダー・ザ・スキン 種の捕食】
原題 under the skin
公開 2014
ジャンル SFスリラー
監督 ジョナサン・グレイザー
主演 スカーレット・ヨハンソン

ネタバレネタバレ

疑問
・全部

ネタバレ…いやこの映画にネタバレとかあるのかな?何から何までよくわからない。そんな映画でした。映画ビギナーの私にはまだまだ不思議映画のよさが理解できないみたいです。終始「ファッ?!」って感じでした。
芸術として楽しむためのものだったとしても別に画が綺麗とかは思わなかったし…。いうとしたら音楽が良いかなあ。あとは街の寒々しい感じとか?

あとみなさんの解説読んでびっくらしたんですけど、あのバイクの男が後片付けの人だって皆どうやって気づいたの?!
まず最初の女を持ってくるところから何なんだか全然わからなくて、海のシーンもサーファーと父親がいったりきたりで何してるのかわからなかったし、腫瘍男だけが逃げ出したあと追いかけてきたバイクの人が何をしたのかもよく分かってなかっ…あれ?!もしかして私が理解できたところなどない?!
なんかとくに腫瘍男のところがわからなかったです。解説いわく「綺麗じゃないから家側が拒否した」とかさぁ…いやまずあの生物の本体が家だってことにどうやって気づいたの…。
まぁ、まぁ、映画でも漫画でも説明的な表現っていうのはタブーらしいですね。きっと、作り手が分かりづらくしてるわけじゃなくて見る側の問題なんだろうね。直接言われなくてもきちんと一度で理解できる頭脳がほちい…。

ていうかずっと画が暗くて見づらかった。
暗すぎてまず何をしてるのかが全然わからなかったから、テレビの液晶の明るさを最大にしてました。
そしたらクラブのシーンで急に激しい点滅があって、目が カーーーーッ!!!!!としてポリゴンショックが起こりそうになりました。あぶね。それまでずっと構えて見てたのに、スカヨハがパリピの女に捕まってアタフタしてるところが可愛くて油断しちゃってたから余計に驚きました。まじで目つぶれるかと思った・・・

ていうか、
燃やすなゃ オイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。