FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08
2016

アメイジング・スパイダーマン

CATEGORY映画感想
ams_ef0.png

【アメイジング・スパイダーマン】
原題 the amazing spider-man
公開 2012
ジャンル ヒーロー、アクション
監督 マーク・ウェブ

ピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)
グウェン・ステイシー(エマ・ストーン)

ネタバレあり感想

ヒーローの中でスパイダーマンが一番好きです私。前、USJでサムライミ版スパイダーマンのパンフレット2冊買いました。サムライミ版もアメイジングもどっちも好き。パンフレット集め始めたのは去年からなのでアメスパのパンフは持ってません。あー買えばヨカッターーーーァーーー
スパイダーマンシリーズ、サムライミ版3がネットで酷評されているけど私はどこが駄目なのか全然わからないよー!アメスパも叩かれる要素全然ないと私は思う。だってこんなに素敵な映画なのに!


では本編の感想です。

ピーターはおばさんに怪我を指摘されたとき「スケボーで転んだ」と嘘をつきました。そこが男の子ならではの優しさなのかなって思いました。そして後になってからベンおじさんが「(殴った)相手は誰なんだ」とさりげなく聞いたところがね。やっぱり男同士でそういうの読み取れるんだなぁ。それをおばさんが居ない場所で聞いてるっていうのも良い。
そんな優しい叔父さんが殺されるシーンは胸が痛くて。最期まで 不器用なピーターのことを考えてくれていた。私には男兄弟がおらず 今まであまり男の子の葛藤とかってわかっていなかったんだけど、アメコミ映画を見始めて何となくわかってきました。
あと外国文化も映画を見て学びます!地下鉄で寝たりとかしていいんだなぁーって。(笑)

その後ピーターが犯人探しに能力を使い始めたシーンのあの高揚感とは!叔父さんが亡くなって暗い空気が漂っていたけど、能力をちゃんと悪者の成敗に使っているし 前向きなBGMも合わさってすごく楽しく感じました。

高校でのコナーズとの戦闘はハラハラする中にも途中図書館の箸休め的なシーンが入っていたり。ほんとおもしろいです!
ラストの、街が一体となってスパイダーマンを手助けするのも胸熱だね~~!ヒーローはたった一人で戦うわけじゃないんだよ。街の人々もみんながヒーローだよ。グウェンだってはじめはピーターに戦いをやめるよう説得していたけど リザードの事件では正義感を持って必死に協力してくれたし、グウェンのパパも理解してくれた。格好良いです。
コナーズだって本心では良い人だから切ないですね。弱者のために研究していたのに…。それに最後失われた左腕でピーターのことを掴んだのが…ウッ泣ける…

ハラハラドキドキできて本当に楽しい映画です。やっぱりスパイダーマン好き(/ _ ; )



アンドリュー・ガーフィールドはイケメンすぎてあまりピーターの「冴えない学生」感がないかも?
でもそんなイケメンスパイダーマンを打ち切りにさせたのゆるさない。あれじゃぁ何も解決してないんだが…ノーマン・オズボーンの件くわしく。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。