FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04
2016

遊星からの物体X

CATEGORY映画感想
tt_ef0.png

【遊星からの物体X】
原題 THE THING
公開 1982年
ジャンル モンスターホラー
監督 ジョン・カーペンター

登場人物
マクレディ
ブレア
チャイルズ
ギャリー
クラーク
コッパー
ノールス
パーマー
ノリス
ベニングス
フュークス
ウィンドウズ
ノルウェー基地の犬
ノルウェー基地のおじさん
アメリカ基地の犬

登場人物多すぎィ!!


ホラー物って苦手でほとんど見たことがないけど、わたくし犬が大好きなので 最初のほうの犬が出てくるシーンでホヤホヤと癒されていました。
シベリアンハスキーさんはレビューサイトでの評判通りかなりの名演技でした!ノルウェー基地のおじさんに追いかけられて逃げては、たまに止まってチラッチラッとこちらを伺う仕草が可愛いです。あの雪の中をピョンピョンざくざく走る姿も可愛いー!あとアメリカ基地に着いたとき犬がクラークにワーッと甘えてクラークが犬の手をとって支えてあげるところも可愛いー!基地で保護されてからは、寂しさからかなんとなく人のいるところに歩いていったり人の足の近くでおやすみしてたり。顎をぺったり床につけてじっとしている姿はほんとうに可愛いー!この姿勢だと上目遣いになるから余計に可愛いー!ホラー映画ということを忘れてハスキーに癒されまくりました。おに可愛い。
人間の俳優だってもちろんすごいのはわかるけど、犬がする演技っていうのはホントにすごいですよね!教えるのも大変だろうし犬がブリーダーさんのそれを聞いてちゃんと言う通りにしてるところがすごい。やっぱり犬は忠誠心があって賢い動物なんだあ。CGの動物なんかじゃなく本物の犬がこれを演じたっていうことだけでも星5つ間違いなしの映画ですよ私にとっては(*☻-☻*)!!
あと私はこういう大型犬のほうが、なんでも仕草がオーバーになっちゃうところが可愛いから好きです。大型犬が喜ぶとき身体の芯から喜んでる感じが伝わってきて愛くるしいのです。やっぱり現代のおしゃれな小型犬とはまた違う素朴な可愛らしさがねっ!んんん結論犬みんなかわいい。ちなみにうちでは中型の雑種飼ってます。

そして映画はもはや犬の可愛さのみに集中していたので、犬からモンスターへの変貌シーンは怖さでいっぱいでした。顔や内臓があるのはわかるけどあのひもみたいなものは何?!赤黒い血というか粘膜というか、よく分からないねばっとしてるところが気持ち悪~い…。
そんな大騒ぎの中、必死に逃げようとゲージを地道にカジカジしていた子がいてとても可愛かったです。あの部分だけ元々穴があいていたように見えましたがあの子は普段からイタズラでゲージをカジカジしていたのかな?と思ったら恐怖の中でも微笑まし………アッまた犬の話に……。

登場人物は男性のみで12人。なかなか人の違いがわからず混乱してしまいました。序盤は犬ばっかり見てたので余計にわからなくて(笑)ストーリーが進み、ちょっと分かってきたかなーと感じても、外出時に帽子を被ったり 服で輪郭が隠れたりすると特徴が消えて「あれ?これ誰だっけ?」状態になります。
静止画でそれぞれを見るとちゃんと違いはわかるのだけど、映画を見ながら話を追いながらだと意識が散らばっちゃうのかすぐこんがらがる。😓(もしかして:映画向いてない)

誰がモンスターで誰が人間なのか?疑心暗鬼で気が狂いそう。
頭の良いブレアがおかしくなったシーンは驚きと不安で泣きそうになりました。でもこれはブレアの気が狂ってしまったのではなく「このイキモノが南極から出たら人類が滅亡してしまう」という思いから、せめてこの土地だけで被害を食い止めようとしていたということなのでしょうか。それともこのとき既に乗っ取られていたのか?一人になるために?あのUFOはもともと地下に埋まっていて、ブレアが小屋に閉じ込められたとき無意識のうちモンスターに操られてUFOまでの道のりの穴を掘ったのかなあとかおもいましたけど。どうなんだろ。あんなUFOなんてすぐ作れないから多分もともとあったと思うんだよなあ…。

あと特に怖かったのはAEDのシーンです!
あんなところから出てくるとは思わなくて完全に油断していました。あと首がちぎれて蜘蛛みたいになった謎…。モンスターはどんな姿にもなれるのですね。人間から一瞬で変身するので思わず声に出して驚いてしまいます。天井に吸い込まれるように飛ぶところやら一つ一つが強烈で、とても恐ろしいです。
今後どうなるのかボヤッとさせているところもなんだか怖い…。いろいろ想像します。ふたりとも人間であってほしいけど、人間であったとしても生き残るのはきっと難しい。。ドキドキできた映画でした。


…ほぼ犬の話しかしてへんわυ´• ﻌ •`υ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。