FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01
2016

遊星からの物体X ファーストコンタクト

CATEGORY映画感想
tt_ef0.png

【遊星からの物体X ファーストコンタクト】
原題 THE THING
公開 2011
ジャンル モンスターホラー
監督 マティス・ヴァン・ヘイニンゲン・Jr

登場人物
ケイト
サム
サンダー博士
デレク
アダム
エドヴァード
ジョナス
ペデル
ラーシュ
グリッグス
ジュリエット
コリン
ヘンリック
オラフ
カール
マティアス

登場人物多すぎィ!

1982年「遊星からの物体X」の続編。だけどそれよりも過去のお話。

感想
・犬は?!?!?!?!

おっと大きい文字で書いてしまった。いやこれも前作のように犬が出てくると思ったから頑張ってホラー見たのに(T_T) 全然出てこなかったし出てきたと思ったらすぐ血まみれになって殺されてたんですが…。鬼…。
でもその一瞬の出演シーンはとっても可愛かったです。車の荷台の上でおりこうにしてたね。あとこの子も前作同様ゲージの隅でカリカリしてて可愛かった。すき。

エイリアンが氷の中から逃げてからは なかなか姿が見えそうで見えない演出。はっきりと出てくるのはヘリコプターのシーンですね。あの変貌シーンは「そっちかよ!」と思ってすごく驚きました!絶対エイリアンになってるのは青ざめてるオラフの方だと思ったよ。その後のジュリエットだって寄生されてるとは思ってなかった。
そして今回もエイリアン蜘蛛が出てきました。二人取り込んでる分 前作よりグレードアップしとるわ…。

地下の建造物は、10万年前にエイリアンが作ったにしては機械のようなものがたくさんあって現代的。でもそこがなんとも不思議でおもしろい。

ラストはお待ちかね(?)、犬が基地から逃げました!そして前作冒頭の名演技につながります。雪の中をピョンピョンざくざく飛んであー可愛い~~~ァ~~


結論
犬のシーン求む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。