FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
31
2016

ゾンビランド

CATEGORY映画感想
zl.png

【ゾンビランド】
原題 zombieland
公開 2009
ジャンル ゾンビコメディ
監督 ルーベン・フライシャー

登場人物
タラハシー(ウディ・ハレルソン)
コロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)
姉(エマ・ストーン)
妹(アビゲイル・ブレスリン)


ネタバレ含む感想
ネットで面白いと評判だったのと、ジェシー・アイゼンバーグが出ているということでずっとチェックしていた映画。でもdtvで配信されていなかったので保留にしていましたが 去年末から配信になりましたー。ワーイ待ってみるもんだね。意地でもレンタルショップ行かないという…(笑)
よくリアルで「この映画見たいあの映画見たい、でもdtvにない」っていう話をしていると 一言「レンタル行けや」とあしらわれます。だってレンタルショップが近所にないんだモン…。もし都会に住んでいたなら私もオンデマンドじゃなくてきっと普通にレンタル屋行ってたはずだよ…田舎乙すぎる(^^)/

映画ファンの方は ジェシーの代表作といえばこのゾンビランドを挙げる方が多い気がします!映画としては「ソーシャル・ネットワーク」のほうが賞とったりして有名だけど。
ジェシーお馴染みの、嫌味なヲタク役がハマっているからでしょうか?私はヘタレヲタク役のジェシーも好きだし「グランドイリュージョン」での涼しげナルシストな役も大好きです。自分の顔が格好良いことを分かっていてそれを鼻にかけてる感じが逆に良い。
でもレックス・ルーサーみたいな極悪人の役はちょっと複雑~。レックスルーサー自身はくそすぎてあれだけど演じてるのがジェシーだから許せる…。ジェシールーサーならぜひ大統領になってほしいものです。

…ここまでの感想ゾンビランド関係ない(笑)


ゾンビランドはオープニング映像のスローモーションがめっちゃめちゃ楽しくて、めっちゃめちゃ格好良いのです。ゾンビが血を吐いたりぶん殴られたり、過激映像なはずなのにポップに感じられておもしろい。
本編の中でもルールだったり立体的な文字が映像と同化して出てきて、その演出がとってもお洒落。ゾンビを殴ったら文字も一緒に散らばる。オッシャレ~~
オープニングのみの映像がYouTubeにあるのでゾンビランドご存知ないかたもそれを一度見てみてください!そしてぜひ本編もどうぞ。

キャラクターは4人ともキュート。それぞれのコンビネーションも最高。タラハシーは一見ぶっきらぼうだけど トゥインキーというお菓子が大好きだったり、子どものことを心から愛していたり、実は可愛く優しいのです。そして男らしさからか最初は子どもの存在を隠してそれを犬だと言っていたところも…ウッ泣ける…。でも犬がシャンプーされて泡を頭に乗っけられてるところめっちゃ可愛い…。
姉妹ちゃんは冒頭ではあんな鬼畜人間だったのになぜか憎めない。お姉ちゃんがアメスパのグウェンと同一人物だとわからなかった!妹ちゃんはいたずらっぽい表情が良いです。ジェシー演じるコロンバスはね~~とってもカワイイネ~ジェシーのあの喋り方好き。

ゾンビものには珍しくキャッキャと笑えるストーリーでした。
あっでもショーンオブザデッドとかあるか。ゾンビ物で一番おもしろいのはショーンオブザデッドだと思います!(あれ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。