FC2ブログ
28
2016

ディープ・ブルー

CATEGORY映画感想
dbs.png

【ディープ・ブルー】
原題 Deep Blue Sea
公開 1999
ジャンル スリラー、アクション
監督 レニー・ハーリン

登場人物
女性男性多数
コックさん
鳥さん
サメさん


感想
・ファーーーーwwww

スリリングで過激!血が出まくりだったけどガバガバCGのお陰でグロさが和らいでいたので楽しんで見ることが出来ました👍ストーリーも超絶面白かったです。
あとそのCG的にかなり昔の映画なのかと思ってました。99年かあ…。そう考えると91年のターミネーター2、93年ジュラパの凄さったらないんだねえ。技術革新⤴︎⤴︎

ストーリーはハラハラする中にもまるでお笑いみたいな面白さもあって。サミュエルLジャクソンの捕食シーンはリアルにファーーーwwwと言いました!「水辺は危険」っていうセリフが伏線っていうよりダチョウ倶楽部みたいだなと思った(笑)
普通の映画だったら、ギャグ要員のコックさんが早めに喰われて女性の学者が最後まで生き残るのだろうけど、これは意外な展開。コックさん生き残って本当に良かったです!

よくみたらサメも目がつぶらで可愛い。最後 金網を破ろうと必死に突進していたサメが、女性に気づいてUターンするシーン!目をぱちっと瞬きしたところが可愛かったです。あと白くていい歯を持ってましたな。
そんなサメは「人間だったら誰でも食べたい!」という感じだったけど、カーターが生き残ったのは捕食を上手く逃れたからっていうのじゃなくて、以前からサメを手なづけていたため食べられなかった、っていう理由のほうがよかったと思いました。あれだけ賢いサメならそういう思考を持っていてもおかしくないのでは?!
まっ生き残ってくれたからどっちでもいいんだけど!(笑)

あーほんと面白かったあ。
ジョーズより好きかもしれん(^^)/