FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
27
2016

バイオハザード ザ・ファイナル 感想

CATEGORY映画感想
先日「バイオハザード ザ・ファイナル」観てきました。すげい爆音だった。



あの〜〜ずっと思ってたんだけどバイオっていつも前回とお話が繋がってない気がする…。Vのラストではウェスカーが「生き残ったのはここにいる5人だけだ」みたいなこと言ってなかったっけ、それに味方についてくれてたとちゃうんかい…?
ストーリーはないものとしてるのかな…まあいいんだけど…

いろいろ言ってもすごく面白かったです。冒頭からフルスピードでガンガン突き進んでいきました。"静と動"でいう、動だけ!動動動アクションアクションアクション。まさに手に汗握る感じ。

楽しかったポイントは
ミラがカッコイイ
クレアがカッコイイ
レッドクイーンがアツイ
戦いのアイデアがスゴイ
アンデッド軍団ヤバイ
です!(語彙力ゼロ)
でもヤバイっていう表現が合ってると思う

どうやら今回ファイナルといいつつ続編があるとかないとか。あるなら絶対観たいです。
バイオ、おもしろい!



(以下はネタバレを含む感想です)

クライマックスの戦いは、なんだかビックリ。
いやアイザックスがアイザックスに刺されるって…思わず「えっ」と思考停止してしまった。何かアリスも「えっ」って顔してたことない?(笑)

レーザートラップをⅢのトドメで使っちゃったから今回チョイ役でしか利用できなかったと思うんだけど、Ⅲで出さずずーっと温存しておいて今回の本当のラストで使ったらよかったのになーって思いました。
レーザートラップといえばバイオの象徴だからファイナルをこれで締めたほうが!カタルシス!がある!
何故IIIで使ってしまったんや…

あと、バイクを「お前には運転出来ないよ」と言われ手をちょん切ったところのアイデアはおぉ!凄い!と思ったし、ちょっと面白かったw
あのクローンアイザックスは大声を出したり、アンデッドと追いかけっこしたり、それこそラストで衝動的に刺したり、オリジナルアイザックスとは反対の行動派でした。クローンにもそれぞれ個性があるってのは他の映画でも言われてることだからきっとそういうことなんだろうなって思いましたまる

あとは他にクリスやジルはどこいったとか色々気になるところあったけど全部無理やり納得納得やで〜〜!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。