FC2ブログ
27
2016

ファイナルデッドコースター

CATEGORY映画感想
【ファイナルデッドコースター】
原題 Final Destination 3
公開 2006
ジャンル サスペンススリラー
監督 ジェームズ・ウォン

登場人物
若者がいっぱい


感想
・…………。

ディープブルーを見た日と同じ日に見ました。なんやら映画サイトでディープブルーの関連映画としてお勧めされていたからです。
グロ耐性のまったくない私が同じ日に血がブシャー系の映画を二本見てしまうとは。ディープブルーの関連で出てきた理由も血がブシャー系だからだろうね…。
ディープブルーのほうはガバガバCGだったからよかったけどこちらは進歩したCGだったのでなかなかキツかったです(泣)

とにかくめっちゃグロ。しかもその死に様が身近なものとかに巻き込まれた事故で、現実にも想像できるシチュエーションだったので余計怖かったです。グッサリグッサリいろんなものが刺さりまくって気持ち悪くって途中で見るのやめようか悩んだけど、最後まできっちり見ちゃった(T_T)!
どうして最後まで見れたかというと、お話にスピード感があって面白かったからです。しかもスピード感がありすぎて何が起こったかわからず 巻き戻して見たシーンとかありました😱そしてちぎれた胴体をハッキリ見てしまって泣くという謎の行動を繰り返してました。

この映画を見てからの数日間、映画での惨劇がふとした時に頭をよぎって 一人でいると怖すぎて涙出てきました。夢にも出て来た。
でもきっと頭から離れず夜うなされるまでがホラー映画の醍醐味だと思うのでそれをしっかり感じることができましたな。(白目)


えーもうなんでこんなグロいの最後まで見ちゃったんだろ!もう画像検索もしたくなくてポスターもロゴも貼るのやめました(T_T)
でも何故だかまた他のファイナルデッドシリーズを見てみたいと思っている自分がいる。一作目が一番面白いらしいです。ウググ…そんなに面白いなら…み、みた…い…よう…な…。ギャーーーン!いつか観よう!