FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
26
2016

シビルウォー キャプテン・アメリカ

CATEGORY映画感想
civilw.png

【シビルウォー キャプテン・アメリカ】
原題 Captain America : civil war
公開 2016
ジャンル ヒーロー、アクション
監督 アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ

登場人物
キャプテンアメリカ
アイアンマン
スパイダーマン
他多数


迷いに迷ってやっと見に行きました。でも今回シビルウォーみようと思ったのも、これから先 一ヶ月くらい予定が取れず映画館に行けそうになかったのでとりあえずここで一本何か見ておこうという…その中でシビルウォーが一番興味あったので。
私はマーベルヒーローの映画は、スパイダーマン以外は今までほぼ見たことがないです。見た事あるのはガーディアンズくらいかな?

特にアベンジャーズについては全く知識がなく、ちょっとでも勉強してから見にいけばよかったんだけど全然していかなくて、結果ヒーローたちの関係性が全然わからず冒頭のアクションシーンが終わってから20分くらい気づいたら寝ちゃってました(汗)最低限ウィンターソルジャーとアベンジャーズの2作目を見ておかないといけなかったらしいですね。それすら知らんかった…。
でも「〇〇を知らないから楽しめなかった」などという感想は絶対にナンセンスですね。ちゃんと見ておけば分かる話なんですから(T_T) 今後はスパイダーマンだけでなく他のヒーローたちにも興味を持っていきたいですん(T_T)。今回シビルウォーを見てアントマンが気になりました!面白そうだ!

あととにかくポスターがいいですね。特にキャプテンアメリカの持ってる盾にアイアンマンが反射してるやつがさいこー。仲間同士 戦わなくてはいけないんだという切なさが伝わってきます。日本版では変な邦題がついたりポスターのデザインも大幅に変えられたりしてなくて本当にヨカッタ!去年のアベンジャーズ2のポスターにはわらいました。日本の映画業界はわざとポスターをダサくして炎上商法狙ってるとか言われてますけどそれって誰が得してるんだろう・・・

映画は冒頭のアクションシーンがすごかったです。この時はみんなお互いに協力しながら戦っていてアツイですね。
なんとなくイメージで、ブラックウィドウは武器を持っていないのでアクションシーンでは目立たない存在なのかと思っていましたが、動きが俊敏でとても格好よかったです。

そして空港での戦闘シーンはもっとワクワクした!なんとなくイメージで、弓矢の人は武器が地味だから目立たない存在かと思っていましたがなかなか格好良かったです。(アレッさっきも同じようなこと書いたな)
ストーリーが終始ドンヨリした雰囲気だったからスパイダーマンとアントマンの陽気さにはとても和みました。ベラベラお喋りしていて可愛らしい!アントマンの必殺技には驚き。ド派手~!ブラックウィドウもあついな。
あとキャプテンアメリカのキスシーンでバッキーとファルコンがにんまりしていたり、微笑ましいシーンがところどころありましたね。


あんまりお話が理解できなかったからほんと勉強していけば良かったです…。冒頭の悪役クロスボーンズと味方のウォーマシンもはじめ見分けがついてなくて意味がわかりませんでした。(え?さっきまで殺そうとしてたのにいつのまにか味方に加わってるし!と思った)

本当、今まではスパイダーマン以外のヒーローがなんとなく好きになれず、意地になって映画見ていなかったけれどこれからは他のヒーローたちもちゃんとチェックしたいなって思いました!
関連映画の本数が膨大だからこそ、それぞれのヒーローの特性だとかその人だけの格好良いポイントがたくさんあると思うので それを楽しみながら地道に見ていきたいと思います。弓矢の人に焦点を当てた映画がみてみたいな!ないけど。

スパイダーマンの新作も待ってる😍
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。