FC2ブログ
29
2017

キングコング 髑髏島の巨神

CATEGORY映画感想
以前のブログでやっていた、Photoshopを使っての映画ロゴ再現またやっていきます。クオリティひくいけど!

kingk.png

【キングコング 髑髏島の巨神】
原題 KONG scull island
公開 2017
ジャンル 怪獣
監督 ジョーダン・ヴォート=ロバーツ
主演 トム・ヒドルストン

ネタバレありかんそー

面白かったです!魅せたいところがクッキリハッキリ分かりやすくてよかったです。カウントダウンからしてキングコング仕様になっていてテンションが上がりました
髑髏島行くまでのシーンはちょっといらなかった気がするけど、まあなかったらないでおかしいんですかね…

そしてちょっと動物好きとしては悲しくなる場面も多かったです(T-T) コングがバカスカ撃たれるところや、チェーンが身体に絡みついてしまうシーンが痛々しくて(T-T)
でもそんな悲しげな眼に映る景色がよかったな…。アップで何度もフューチャーされていたし、あの赤い瞳は特徴的でした。あと黒い毛並みに光が当たって白くツヤツヤとしてるところ。特に背中を向けて川の中をゆっくり歩くシーンが印象深かったです。コングらしい肩から背中の優しい角丸ラインもよきですわ…。それにウィーバーが水牛を助けようとしていた子だってわかっていたんだよね。てかラストシーンも、物資用のヘリがきてそれも全滅するのではと一瞬恐くなりました。でもこちらが何もしなければやはりコングもなにもしない。ヘリ側がまた一方的に撃ってしまうのではないかとハラハラした…。ふつうゴリラは目があうと攻撃してくるものだけど、このコングは違うんだよ。優しい心。あー!愛しいーーーー!!(?)

エンドロール後の映像でさらにワクワク!映像が終わって、周りから「おー…」と小さな歓声が上がっていました。すぐ帰っちゃった人ちょー勿体無いよ。近くの席だったら私引き止めてたのに…(笑)
そしてキーワードとなっていた「モナーク」という企業。映画館を出てからうしろを歩いていた方の話を盗み聞きして知ったのですが、モナークとは2014年のゴジラで渡辺謙が所属していたあの組織なのですね〜!ゴジラファンのかたは今回冒頭でモナークという企業が出てきたところでもうピンときていたかもね。
今後の続編もすごく楽しみになりました。作品ごとでどういう時系列になってくるのでしょうか?気になっております。

他にどんな動物出てくるのかな✌︎('ω')✌︎