FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
31
2017

ゴジラ展@名古屋市博物館

CATEGORYブログ
愛知県名古屋市瑞穂区、桜山駅付近にある名古屋市博物館で開催中のゴジラ展へ行ってきました!
桜山駅には、名古屋駅を通っている地下鉄・桜通線で乗り換えなしでいけます。4番出口から出たら徒歩すぐです。

g1.png

もう、もりもりもりもり盛り沢山で見応えありまくりでした!
私は映画としては2014年のハリウッド版ゴジラと「シン・ゴジラ」しか観たことがないのですが、父親がかなりのゴジラマニアなので 小さい頃からなんとなく馴染みはありました。姉もその影響からゴジラマニアになり、平成ゴジラのDVDを集めていて いろいろと映画の話を聞かせてくれるので私もすこーしは分かります。ほんの少し。
でも、そんな私でもゴジラ展でゴジラの世界にぐぐっと入り込めました!

特に歴代のゴジラの顔つき比較と、歴代ポスター展示が面白かったです。絵コンテや設計図も一枚一枚じっくり見ていたら全然時間が足りない!
やっぱり、比較して見るとそれぞれの顔つきはたしかに違っていて「平成ゴジラはゴジラと認めない」って延々語り出すお父さんの気持ちがわかりました。私の「ゴジラといえば…」で想像していたものはかなり大雑把な認識だったんだなーと実感。

g2.png
写真オッケーだったこのふたつを見ても、顔の大きさや目つきが全然違ってる。シン・ゴジラってこんなに尻尾が太かったんですね。

グッズ売り場もたくさん種類があって迷いました〜。私はポスター柄のクリアファイルを買いました。
g3.png
あと、ゴジラ展のポスタービジュアルがそのままクリアファイルになったやつが売っていたんですが 私の行った時は売り切れていました(>_<)
7/31に再入荷予定とのこと!

うーん楽しかった。ゴジラのことたくさん勉強できました。そしてこれはやっぱりゴジラに詳しい お父さんとお姉ちゃんとも一緒に来たかったなと思いました。もう一回行きたい!
でも、お父さんは初期ゴジラ派で平成ゴジラがあまり好きではないらしく、姉は逆に平成ゴジラ派で 同じゴジラマニアでも全然趣味は合ってないので一緒にいったら喧嘩になりそうです😅あと私はシン・ゴジラ好きだけど二人はシンゴジアンチなのでまたそこも噛み合ってないという。何故シンゴジが好きじゃないのかは、詳しく話を聞こうとするとヒートアップしてきて怒り出すので聞いてません。なんやらこだわりがあるらしいです。まあ、私も大好きなE.T.の話をすると止まらないし終いには泣き始めるので恐らくこれは遺伝ですね!(笑)

家にあるゴジラのDVDかき集めて全部観なきゃ!
もっと勉強させていただきますっ(`_´)ゞ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。