FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07
2017

ジョンウィック2/ライフ/ザ・マミー

CATEGORY映画感想
最近映画館で観た映画です。
まとめて感想
ちょっとばかりネタバレもあります



「ジョン・ウィック:チャプター2」
実は犬目当て。前作も「キアヌ新シリーズ!」とかではなく犬目当てで観に行きました。二作とも本当にメチャメチャおりこうな子達だよね。ベッドで寝るとこ可愛すぎ。
ストーリーは途中「ギャグ映画かな?」と思えるくらいのネタや演出が多くて、シリアスなんだけどクスリと笑えたり。メインの銃×カンフーのアクションは素晴らしいっ!確かにあんな風に銃をリロードしているところをフィーチャーしている作品って他にないかも。
裏社会が本当にこんな感じなのかは知らないけど、そんな、まったく知る由も無い世界をこうやって覗けるのはまさに映画だから!
その後の妄想が広がり、楽しめました。


「ライフ」
「人類の 夢も希望も 砕かれる」この絶望川柳なキャッチコピーに惹かれて観に行きました。
当日疲れてて序盤ウトウトしてしまい、メガネさんが腕をガッと掴まれるシーンで飛び起きたんですよ…。なので少し不明な部分もあって、解説を読んで初めて分かったところが多かったです💧(カルビンが脚にいたことを気づかなかった理由など)疲れてる時に映画館行くとダメですね。ただでさえ理解力ゴミなのに_(:3 」∠)_
ライアン・レイノルズ結構早めに死ぬのね…しかもかなりエグイ死に方ね…バキボキ音と共にコポコポ…という血の音?が印象深かったです。そうっその音響!この映画は音響が凄かったです。重低音はしつこいくらいの響き方で、それがラストのショッキング度合いを増していました。
…で観終わったあといろいろと感想を検索していたら「女にスカッとした」っていう意見がすごく多くて。実はこれには私もちょっぴり同意って感じでした( ˘ω˘ )

今回このライフで、初めて名駅のミッドランドスクエアシネマ2に行きました!すっごく綺麗。2館型のシネコンはどうやら貴重らしいですね。ドルビーアトモス早く体験したい…


「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」
IMAX3Dで観たからど迫力で、冒頭の銃撃シーンからドキドキできました。あと修道院のシーンはもはやホラー映画のようですごく緊張しました。警官よくあんなに顔近づけられるよな〜!怖すぎ。
ラッセル・クロウの対戦らへんはよく理解出来なかったんですが…どういう意味?まっ私の大好きな、砂埃で人の顔成形シーンがあったのでいっか〜!(?)私スパイダーマンのサンドマンが生まれるシーンとか、砂や煙・水がファーって集まって人の姿になっていくあの演出が大好きなんです。
トム・クルーズ相変わらず大活躍でした。トムクルファンなための映画なのわかる。評価の低さにしては普通に面白かったです。(何様)



8月から目玉映画たくさんやるので楽しみ楽しみっ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。