FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
19
2018

スパイダーマン ホームカミング

CATEGORY映画感想
かっこいいかわいい

sp_hc.png


【スパイダーマン ホームカミング】
原題 Spider-Man: Homecoming
公開 2017
ジャンル ヒーロー
監督 ジョン・ワッツ
主演 トム・ホランド

私ヒーローの中でスパイダーマンがいっっっちばん好きだから、今作も絶対にIMAXで観るって決めてました。でも、公開当時の去年8月中旬 マジで休みがなくて全然行けそうもなく、それとワーナー作品はIMAXを独占することで有名だそうで、8/25から公開のワンダーウーマンにとられてしまいそうだったのできっとIMAX鑑賞はできないんだろうなあと思っていました。
ですが!なんと!並行上映やってくれたのでした〜!👏
客入りは本当に凄かったみたいだしね。公開初日当日の「席がこんなに埋まってる〜!スゲ〜!」っていうツイッターの書き込みを羨みながら眺めてましたよ…。
ありがとうワーナー。
譲ってくれて。

(いやその前にこれいつの話?)


ネタバレ含む感想


これぞ待ってました、なハッピーなスパイダーマン!良かったです!
叔父さんが亡くなってしまったその設定は同じだけど、見せないのね。もう叔父さんの死ぬところなんて何度も見たくなかったからよかったよ…。

あとやはり映像が!!
IMAXだから迫力がんんんんもうすごかった。特にタワーを登るシーンは本気で手に汗握りました。あの真上からの構図はヒヤヒヤもの。

悪役ヴァルチャーはマイケル・キートンさん。この方、せつなおじさんの役がすごく似合いますね。…せつなおじさんって何?
あと鳥ということで「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」の役とちょっと繋がってるし、もっと言えばその前にそれがバットマンとも繋がってるし、登場シーンがテンション上がりました。ヴァルチャーは他のヴィランとは違って、能力を"手に入れた"というよりは自分で作り上げた感じなので、人間のリアル感のほうが強くて、今までとは一味違う悪役にみえました。他のヴィランはファンタジー感が強いんだけど、こちらは人間味がある。みたいな。的な。

あとホムカミに向かう道中、三人で車に乗ってる時そのお父さんが探り探りでスパイダーマンの情報を集めているところ。
ピーターがスパイダーマンだっていう確信を持った瞬間と、信号が青になった瞬間が重なってるというこの演出が良いなあと!
手前の赤信号で停車中のシーンで 大袈裟なくらい車内が赤く染まっており「あ、なんだか信号の光が効果的に使われてるな」っていうのはなんとなく感じてて。で、青になった瞬間のそれですよ!良い!映画初心者にもわかりやすいイカす演出。
しかもそれなのにラストはスパイダーマンの正体を言わないでいてくれたっていうさあ〜こういうさ〜敵役だったのに最後はさり気なく守ってくれるその感じ?ずるいよね〜!憎んでいたいから悪役は悪役でいてくれよ!笑

そしてピーターやヴァルチャー以外も、登場人物それぞれのキャラクターがしっかり作り上げられていてみんなみんな愛しかったです。今回のフラッシュはなんだか憎めない可愛さがありました。


って
たくさん褒めておいてあれだけど、
やっぱり私はアメイジング・スパイダーマン派だな…と…。思いました…。
えーん(泣)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。